1. おはようございます😃

今日はトレーニングについてといいましても僕のトレーニングです。笑

まだしつこく野球やっております。

ポジションは捕手です。

2年前に肩を試合中に壊し軽度の関節唇損傷(スポーツ障害)を致しました。

当時はお友達(当時な勤務先の院長)のリオ オリンピックトレーナー帯同、アサヒ飲料アメフト部のプロトレーナーに診てもらい治療とリハビリを行なってまいりました。

(前の勤務先の院長 安部 柔道整復師、理学療法士)

ついでに腰痛も笑

肩痛も良くなり、去年の8月頃からトレーニングを開始出来るようになりウェイトトレーニングをやってまいりました。

しかし筋力落ちるのは早いです。

ようやくある程度、筋力も上がってきました。

ベンチプレスは105キロ程ですけど…

トレーニングは週に2回することで維持でき3回以上行うことで向上すると言われています。

ようやく遠投も出来るようになり現在、80%から90%で投げれるようになってます。

下半身も当然弱くなっていて特に左側のお尻の筋肉と太もも前後の筋肉も弱ってしまいランニング時に体重のせて踏ん張った時のバランスと右側との力の差を感じます。

膝の動揺も強く少し膝の痛みや違和感も出てきてます。

お尻と太もものトレーニングに足関節でのバランスや体幹トレーニングも取り入れて左側で踏ん張れるようになってきてます。

股関節の使い方と柔軟性、体幹は大事ですよ(^^)

当院ではあらゆる症状の治療、施術そしてリハビリを行なっております。

症状が落ち着いてきた後も10年先も健康でいられるように予防としてメンテナンス、リハビリ、トレーニングを指導していきます。

首痛、肩痛、肩こり、背中の痛み、腰痛、股関節痛、膝痛、足首痛、捻挫、打撲、脱臼、骨折、交通事故治療、骨盤矯正、骨格矯正、産後の骨盤矯正、リハビリ

交通事故治療に関しては患者さんの保険会社とのやりとりのストレスを減らすために弁護士先生が専属でついております。

弁護士費用については損害保険の弁護士特約にて対応可能です。

ご安心ください。

今日も一日、皆さんの健康のお手伝いをさせて頂きます。

横浜スタジアムにて

大阪時代 当時28歳くらいかなー笑

2012年 4000チームの全国ベスト4まで行きました。

現在、尼崎にて

太ったなー笑