みなさん、“ゴールデンエイジ”という言葉を耳にした事はあるでしょうか?

ゴールデンエイジとは、子どもの運動神経が著しく発達する3歳~14歳までの期間の事をいい、この時期にどんな運動をするかにより、後に子どもの能力、運動神経が大きく変わってきます。

ゴールデンエイジの取り組み方次第で、プロアスリートになる可能性を高める事もできます。

ゴールデンエイジに最適なトレーニングを

つなぐ整骨院では、ゴールデンエイジである子どもの為の発育・発達トレーニングも行なっています。

ゴールデンエイジに必要な、基礎体力トレーニング(体幹トレーニング等)やバランストレーニングを一人一人に合わせて行います。


当院のトレーニングが、体操教室やジム等と違うところは、
姿勢や筋力評価、スポーツをしている子なら、スポーツのフォーム等をまず評価してからその子に合わせたトレーニングを行いますので、本当に必要な筋力、トレーニングを効率よく行うことが出来ます。

最近では公園の遊具が減ったり、外で遊ぶ機会が減ってきて、子どもの運動不足が心配されています。

子どもに何か運動をさせたいけど、何をさせたらいいのか分からない、
今やっているスポーツをもっと上達させたい、
運動神経をよくさせたい、
普段の姿勢が悪いので治させたい等
この様な悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。